岡建ブログ

2011年10月 9日 日曜日

漆 注意

☆8月10日☆

書き忘れてしまっていたので、ここで改めて

漆ですので、直に触るとやはりかぶれます。


この漆を進めてくれた、材木屋さんの話

岡山さん気お付けて下さいね
木に塗っている時は、ゴム手袋や長袖等で防御して気を付けていますが
休憩するときゴム手袋外すとき
むやみに外すと、手に漆ついちゃうじゃないですか、その時きをつけてください!
手だけならまだしも
手についていると気がつかず、トイレに行って大変な思いしたんです。
大事なところがかぶれちゃったんです。
ほんとビックリしました。それだけならまだしも
奥さんに、とてもとても疑われてしまったそうです。
場所が場所ですから・・・・


塗っているときは普通の塗料と
大きく代りばえしないので、油断しそうでしたが
それを聞いて、とっても気を付けて作業しました。





投稿者 株式会社岡山建築工房