岡建ブログ

2011年6月26日 日曜日

父の日

☆6月19日☆

小雨の中大蔵自治会環境整備事業がありました。

大蔵のお父さん達は、父の日でもよく働きます



普段は環境整備の日が来る前に、家の前の土手は自分が刈るのですが

今回は時間が取れずこの様な状態になってしまいましたが

皆さんのご協力により



綺麗に刈ることが出来ました。

しかもアッという間に出来ちゃいました。

環境整備が終わる頃には雨もすっかりあがりましたので

この機会に、ご近所に薪を頂きにお邪魔することにしました。

随分前にお声をかけていただいていたのですが、なかなか、時間をとることができず・・・



車が横付け出来ない場所でしたので、斜面から下に滑らせ(投げる)て

軽トラまで運び込みました。最近車を横付けできる所が多かったので

なかなかキツイ作業となりました。




なんとかこの量を確保出来ました。



普段と違う筋肉を使う為か、かなりバテたようで

夕飯後、ソファーでうたた寝してしまいました。

目を覚ますとテーブルの上に




娘が父の日に絵をかいてくれたようで、

嬉しいですね。








投稿者 株式会社岡山建築工房