岡建ブログ

2011年6月10日 金曜日

追加工事と見学者

☆6月4日☆

豊田市大蔵町(風天洞入口)新築現場

お施主様のご要望で、コンセントとテレビ配線の追加工事です。



まず設置する場所に穴をあけ





配線作業







露出で配線するわけにはいかないので

床下を通します。





ソーラーサーキットの家は室内側も空気の流れインナーサーキットがありますので

意外と追加工事でも配線ができてしまいます。

自分自身が施工に携わる強みでしょうか


工事が終わる頃

見学者がご家族で来ていただきました。

先日の内覧会はお子様が体調不良になり、来ることが出来ず

今日という運びとなりました。

見学するにはちょうどよい日となりました。

外は30度を超える暑さですが、室内はとても爽やかな気温!

室内温度を計り忘れたのがネックですが、エアコンが回っているのではないかと

錯覚するほどです。

先程の追加工事をしている時、小屋裏にもぐったり、しても暑さを感じません

言葉ではなく、身体で体感していただく事が出来たと思います。

見学してくださった、O様ご家族も見学が終わり外にでたら

外はこんなに暑かったんだと・・・

ソーラーサーキットの性能を十二分に感じていただくことができました。


玄関の天井煤竹はやはり

大好評でした








投稿者 株式会社岡山建築工房