岡建ブログ

2011年5月28日 土曜日

ラーメン街道

☆5月24日☆

豊田市大蔵町(風天洞入口)の新築現場が忙しく

しばらくお休みしていたターミメッシュ工事に尾張旭市へ行ってまいりました。

今日も少し残念な現場でした




セパが取り外していなく、断熱材がのばしぱなし

前回もたしか・・・・

気を取り直して、プライヤーでセパを外し

セイバーソーで断熱材を切りました。

あんなに降っていた雨も止み昼頃には暑い日差しの日となりました。


ターミメッシュ工事の昼と言えば

やはりお決まりのラーメン!

現場まではカーナビを頼りに来ているので現在地の自信がなかったのですが

何となくここは、以前近くにに来たような雰囲気がある

自分の記憶が正しければ、そこは尾張旭市のラーメン街道の近くではないであろうか

カーナビでラーメン屋さんを検索すると

でるわでるわ

とはいえ一番近く、店名が美味しそうな店をセットしてGO!

幹線道路まで来ると見覚えのある場所にでした。

確かここを左に曲がると、美味しいラーメン屋さんあったよなと

思いながら、ナビの案内通り右折

お店の前まで来ましたが、お店が存在しません、すでに閉店したようです。

そう今日は、一緒にラーメン屋を探し出向くと殆どの確立で1軒目は閉店か

夜しか営業してないお店に当たってしまうターミメッシュ仲間が同乗してました・・・

ということは、やはり知ってる店にしよう!と

龍月に向かいました。

とはいえからこれ10年は来ていないなー

最初に来たときはラーメン街道とまだ言われていない頃でした

今もラーメン街道と呼ばらているかはしりませんが・・・


さて肝心のラーメン

自分の注文したものは中華そば





ターミ仲間は豚骨




そしてランチメニューでしたので、半チャーハンがついていました


そう初めて来たとき、当時この地方では珍しく替え玉があったのだよなとか

印象的な入口を、お客さんに説明する店長の事を思い出しました。

懐かしいーおひるとなりました。

お味は

スープは少し濃いめ、麺の太さは中のストレート、温泉卵をスープにからめると

またマイルドになるあじを楽しめる。

りくつは無しで美味しいですよ



店入口とターミ仲間です




かがんでしか入れない入口です







投稿者 株式会社岡山建築工房