社長ブログ

2016年5月18日 水曜日

いよいよ始まりました

築200年以上(江戸中期に建てられた)の家の

リノベーション工事が始まりました。

リフォームの方が使いやすいし

聞きなれているので、

ついリフォーム工事と言ってしまいますが

 

リフォームとリノベーションどう違うのか

 

リフォームとは簡単に言いますと営繕工事

壊れた物や古くなった物を

元に戻す工事の事

 

リノベーション工事とは

古くなった物や壊れた物、

使い勝手が悪くなった物等を

より良く、改善する工事の事

 

私はその様に思っております。

 

リフォーム工事とよく使っているもは

本来リノベーション工事の事だと思いますが

どちらの言葉を使っても

お施主様が満足する完成度の高い工事を

行うのが大切な事です。

ですので、私はリフォームもリノベーションも

混同して使って行きますので

よろしくお願い致します。

写真は解体中のものです。

 



pic20160518075118_0.JPG

投稿者 株式会社岡山建築工房