リフォーム施工事例

2015年7月20日 月曜日

キッチンの施工/豊田市F様邸リフォーム工事

ブログがすっかりご無沙汰しておりました
すでに完成した工事ですが、振り返って
工事の記録をアップしていきます。
ですので、日付はかなりずれております。

天井 壁と施工がすみましたので
いよいよキッチンの施工です。

今回お施主様が選ばれたのは
クリナップ社製クリーンレディー
流レールというシンクで従来より使い勝手 お掃除が楽になり
美コートという特殊コーティングで汚れが付きにくい
洗エール という換気扇でお掃除をボタン一つで出来てしまう優れもの
エコで楽できる優れものです。詳しくは下記のYouTubeで
https://youtu.be/xvt34TGpncA

材料の搬入です
組上がる前はかなりの量です。




L型キッチンを無駄のないギリギリのスペースで組み上げるので
従来通りでない順番で組まないと組み上げることが出来なくなります。
私も以前経験あるのですが、完成間際まで組上がったキッチンを
全部バラシて組直した事があります。



今回 施工して頂いた方々は熟練の職人さんでしたので、
この様な場合はと、手慣れた様子(でも大変そう)難なく
1日で施工できました。




まだ工事中ですので
傷がつかないようにしっかりと養生します。

クロス工事や照明器具取り付けが済
クリーニングの時に養生をめくるのが楽しみです。





投稿者 株式会社岡山建築工房