岡建ブログ

2014年4月 3日 木曜日

土台伏せ先行足場そして建前

 
☆2014年4月3日☆

あまりにも長期にわたりブログを休んでしまいました。

何故かという理由は星の数程上げることは出来ますが

あくまで言い訳です。これからは,出来る限り努力致します。

これも昨年あたりコメントしたかな

さて先回のレポートは基礎工事までだと思います。

基礎工事が終わるとつぎは土台伏せとなります。





この日も暑い日になりました。

応援に来てくれた弟弟子が土台を固定する

アンカーボーを通す為の穴をあけています。



今回は剛床の下地ですので、下の写真の様になります。





土台工事が終わると

先行足場工事となります。

効率良い建前作業を行うため、

足場の上にも材料を置きます。



さて、建前の準備は出来ました。

いよいよ建前です。

今回のレポートはこの辺にしておきます。





投稿者 株式会社岡山建築工房