岡建ブログ

2011年5月 4日 水曜日

中小企業家同友会 IT研究会

☆4月27日☆

愛知中小企業家同友会のIT研究会が

企業のフェースブックの活用の仕方「今から始めるFasebook活用術」と題して

講師に「fasebook完全活用術」の著者佐々木和宏氏を招いて

名古屋のウイル愛知でありましたので昨日行ってまいりました。

いつもより少し早めに現場を切り上げ

きょうは2次会とかあっても参加しない予定でしたので車で出かけました。

とは言うものの、藤が丘のコインパーキングに駐車して東山線に乗っていきました。

思い込みとは怖いものです。

同友会の会議やソーラーサーキットの東海四季の会の会議

よくウイング愛知で行われます。

ウイル愛知・ウイング愛知

似てませんか?

そう!間違えてウイング愛知へ行ってしまいました。

5分前に到着3Fが会場になっていいるが このビルには3Fでは降りれない

???階が違うのかと受付の案内をみに行く

同友会のほかの研究会の会議はあるようだがITはない

日にちを間違えたのかと手帳を見るが間違えない

あれ?と狐につかまれたような気がする

事務局に確認しようとやっとこの時点で気がつき電話


「今日ITの4月例会ありましたよね?」

「調べてみます」

「ありますよ!18時30分からウイル愛知で」

「はっ?」

「あ~~っ間違えてしまったー」

事務局の女性もやさしく

「そのような間違えありがちですよ。と慰めてくれました」

ウイル愛知なら電車でなく車で行くべきだったー

駅から少し離れているんだよなー

タクシーをひろい会場へ

運転手さん曰く伏見のあたりにも似たようなネーミングの建物があるらしい

これからはしっかり確認しないと改めて思いました。

さて15分程遅刻しましたが無事講義を聞く事ができました。

自分のレベルではまだ早いような講義でしたが

次回の例会は初心者向けだそうで、それを頼りにします。

まずは始めないといけないな、というのが作日の結論かな

個人で近いうちに登録しよう。様子を見て会社のページをつくろう!








投稿者 株式会社岡山建築工房