岡建ブログ

2011年4月 3日 日曜日

今月3件目

☆3月28日☆

名古屋市緑区でターミメッシュ工事にいって来ました。

今回は大阪のターミメッシュジャパンのM氏も現場にこられました。

M氏と会うのも何年ぶりかなー 

今度レベル4を受検する仲間の現場チェックでの参加です。

今日の現場は少々残念でした。




上の写真の状態では工事が出来ません

久しぶりにターミメッシュ工事前に土堀から始まりました。

今はめっきりこの様な現場は少なくなりましたが

これがかなりキツイ仕事で困ります。



なんとか施工できるように出来ました。




4面とも全部土を掘ったり、どかしたり

きびしかったです。


きびしい現場だろうが、

ターミメッシュジャパンの方が来ていようが、いなかろうが

やはりお昼はラーメンにしました。




 

お昼のセットメニュー

豚骨ラーメンとミニどて煮どん、今回も大当たり

やはり地下鉄も開通し、高速も高針から伊勢湾岸につながりもしたし

今をときめく緑区徳重付近だからなのか

美味しいお店でした。

現場も最初はつまづきましたが順調に終了しました

終わりよければすべてよしかな・・・



     










投稿者 株式会社岡山建築工房