岡建ブログ

2011年3月23日 水曜日

☆3月11日☆

豊田市本町旧紙屋邸で

味噌蔵の梁補強工事







通りに面した入口の屋根補修工事

部分的に下地がなくなっている箇所があるので、瓦工事のための下地を入れます







まず屋根にかけてあったシートをめくります

シートをめくると上の写真のような状態でした。

一見問題ないように見えますが・・・





瓦をどかすと何もなかったりするんです。

この付近で、一箇所足でぶち抜いてしまいました。

お蔭様で落ちることも、怪我することもなく無事でした。

そのすぐ後位に、ユラユラ

目まいかなと思ったら地震でした。

その時はたいしたこと無いと思ってたのですが

帰宅してから、とんでもないことになっていると聞きニュースを見てビックリ

この東北の地震で被害に遭われた方へ心よりお見舞申しあげます。


工事の方は無事終了しました。









投稿者 株式会社岡山建築工房