岡建ブログ

2011年2月27日 日曜日

愛知県中小企業家同友会南支部2月例会

☆2月20日☆

南支部の例会が豊田市足助町にやって来ました。

マイクロバスをチャーターしてきて頂きました。

当日は戦国武将が練り歩く中馬のお雛さんの真っ最中

多くの人で賑わう中、豊田市役所足助支所地域振興課の天野さんが

町を案内そして「歴史的建造物と景観を活かしたまちづくり」と題して

住民と行政との共同によるまちづくりと題して講演していただきました。




改めて、天野さんの語りはわかり易く、楽しく、話に引き込まれてしまう

そのような講演で、新しい発見や思い出す事も多々ありとてもためになりました。

ご多忙の中、快く引き受けて頂き只々感謝でいっぱいです。

講演後の懇親会も参加していただきました。

懇親会には足助まいど商店の方々参加していただき、経営のトークもかなり弾んだようです。

皆さん一様に言われていたのが足助にこんな素晴らしい町並みがあったんだ!

足助と言えば香蘭渓しか知らなかったとの事でした。

これを機会に足助ファンになったと思いますので

ちょくちょく遊びに来て頂けると思います。







投稿者 株式会社岡山建築工房