岡建ブログ

2010年8月27日 金曜日

まだまだ残暑厳しく


青空の中に浮かぶ、雲が秋らしさを感じさせてくれますが

日中の太陽は相変わらず容赦なしで照り付けてくれます。

その様な中でのターミメッシュ工事は暑さとの戦いでもあります。

そこで新兵器を採用しました






笠です。

お盆に大鹿村で購入しました。

前から欲しかったのですが中々出会えなくて

大鹿村で、たまたま立ち寄ったお店に置いてありました。

やっと購入するこたができました。

先回の工事の時はなんと!笠を忘れてしまい、今回が笠デビューです。

以前は麦わら帽子を利用していたのですが

笠ですと、頭と帽子の間に空間ができ、通気層となりとても快適です。

やはり通気層は必要なものですね



お昼はお決まりのラーメンです。






店の雰囲気と、メニューの感じで、今日は当りかもと期待が大きすぎて

結果は少し残念でした、ネーミングがコーチンラーメンでしたので

名古屋コーチンを出汁にしているのかな?

少し脂がですぎているかな・・・魚醤も少しきついそんな印象でした

でも

チェーン店のラーメンよりかなり美味しいですよ

期待がおおき過ぎたのです。

ほぼ満席状態でした。かなり人気店のようです。





投稿者 株式会社岡山建築工房